彼氏の父親と初めての面会!


どうも、崖っプチママです!


実は、明日お昼から彼氏の父親に初めて挨拶に行ってまいります!

ドキドキ💓





「彼氏の父親に初めて会うのが赤ちゃんデキちゃいました報告ってどうなの?!」


正直凄く緊張しています!

まず、お付き合いしている人の親に会う事自体私は人生初の体験なのです!

しかも何からどう説明すればいいのやら💦

もうお父さんには妊娠している事は伝わっているから、自己紹介とこれからの事について2人の決意を伝えるだけでいいのでしょうけど、自分をなんて紹介したらいいのかわかりません!(笑)

あと、今さらだけどやっぱり自分の親の時もそうでしたが、付き合っているという事自体伝えるのがちょっと恥ずかしくて、ガチガチになってしまいそうです💦

私が恥ずかしがり屋なだけなのか…。





「初めての挨拶はどんな格好で行こう?」


妊娠中ですが、やっぱり身なりはしっかりしていきたいし、印象も良く行きたい…!

暖かければ優しい色合いの花柄のワンピースなどでいいかなと思っているのですが、可愛すぎるとちょっと幼く見えてしまうと心配だし…

シンプルな方がいいのかしら?

ただ、身体的にもやっぱりワンピースが楽なので、フォーマルに見えるし、シルエットの落ち着いたワンピースで色は明るめの落ち着いた雰囲気の物にしようかと思います。

彼は好きな服装で行くのかなと思うのですが、基本私の服を着ているのでちょっと変な格好しないか心配です…(笑)



「悪い方向には絶対に考えない!」


今は漠然と挨拶することしかまだ考えないようにしていますが、やっぱり気にしてしまうのは自分の両親が一度反対しているという事です。

これを伝えて、私と彼の想いも伝えて彼のお父さんはどんな返事を返してくるのか。

やっぱりお父さんの方も苦労して彼と妹さんを中学生の時から一人で育ててきていらっしゃるようなので、当然二人がこれからも確かに一緒に居られるのか、子供に辛い思いをさせないで責任を持って親になることができるのかを懸念してこられると思うのです。

でも、私はもう彼と決めた「産む」という決意は絶対に変わる事がないという確信があるし、彼への信頼もあるので、当日まで悪い方には考えないようにしています!

気持ち的にも弱気で行ってしまうと本当に思っている風には伝わらないし、ここは足がガクガクになったとしても私達の意思を伝えなければ!


ブログを書くとどうしても色々考えてしまうので、今日はもう明日のことを考えるのはここまでにしておきます!

おやすみなさい💤