22歳でママになる気持ちて


どうも、崖っプチママです!


最近随分と暖かくなってきて、気持ちも明るくなってきたのでお洒落が楽しいです♪


今日は22歳でママになることに対して

私がどう思っているかを書いていこうと思います!



「夢も諦めたくないけど、産みたい!」


私は東京に来たきっかけはアパレル関係の仕事への就職でした。

しかし、本当にやりたかった事は自分のことを発信することです!

なので、就職してしばらくしてから配信業を始めて、その頃はかなり収入も落ち着いていたのでお洒落やイベント、色々な事を楽しんで色々な刺激を受けて今年には主催イベントを成功させることもできました!

「ここからもっと色々な事に挑戦していくぞー!」

そう思っていた矢先、体調を崩してしまいのちに妊娠が発覚したのでした!


正直、本当にこれから頑張っていこうと思っていたことからは当然一瞬遠ざかってしまうのは当たり前なんんですが、私の場合は、子供を産む事によって、新しい生活や活動の仕方への可能性がどんどん浮かんで来たんです!

両親は絶対にこの先いい事がないという風に捉えているようでしたが、私はこれからどんどん新しいモノが生まれていく未来にそんなこと言うなんて勿体ないんじゃないかと思いました。

沢山苦労する事は当然目に見えていますが、苦労しただけ喜びや幸せが増すという事に関しては私だって色々な経験があります。

私も、生まれてくる子も絶対に幸せにして、例え一瞬家族との間の関係が拗れしまったとしても、母にはちゃんと自分の幸せな姿を見せたいと思って、赤ちゃんも生んで、私も自分らしく生きていこうと思ったんです!





「今年で23歳と24歳のカップルに子供ができたら一生子供の事で人生終わり?!」


私の両親と電話で話をした時の雰囲気などでも感じたことなんですが、「子供を産んだ時点で自分のことより子供最優先でそこから先は自分の為になんて何もできないんだぞ?」という風に言われました。

でもそれって、子供に対してちょっと酷いって思いませんか?

私は子供がいるからこそできる事だってあるし、逆に両親からしたら、私達子供が生まれた時からそう思ってたって事ですよね…。

私の父と母は10ぐらい離れていたと思いますが、最高した時点で母の方は30代でした。

ただ、私と彼の場合はどちらも20代前半でこれからも就活や勉強だって、本気になればいくらでも頑張れるし、まだまだ未来があります!

そんな私達がどんなに苦労しても子供を産むと言っても無理矢理おろわせたりするのでしょうか…?

私は今まで育ててくれた父と母に彼方のお父さんに挨拶した後手紙で決意を伝えようと思っています!





「不安はいっぱいだけど、やっぱり喜びの方が大きい!」


妊娠した事に対して不安はもちろん沢山です。

でも、私はお腹の子を産む事に対してとても前向きに捉えています!

毎日彼も疲れて大変そうだし、私も体調の変化に着いていけなかったりでまだまだバタバタだけど、こうしてる間にも、毎日どんどん成長している赤ちゃんが愛おしくて、早く会いたい気持ちでいっぱいです!

どんなに苦労しても、私達の心をこんなに1つにしてくれて、一生懸命元気に育ってくれているんだなぁと思うと、いつも幸せな気分になれるんです!

だからどんなに大変でも彼といる時間も、赤ちゃんに話しかけている時間も、全部が幸せで、私達のところに来てくれて本当にありがとうという気持ちになります。

今もバイトやパート探し、手料理を頑張ったりできるのはお腹の赤ちゃんのお陰です!

私は、色々大変だけど、今赤ちゃんを授かって本当に良かったなと思います!