デキ婚最大の壁はやっぱり親


どうも、崖っプチママです!


今日は私が

「デキ婚するかも?!」→「両親に猛反対されたんですけど!!」→「それでも産むのは心に決めてる!」

という流れの今

一番ストレスに感じている事を書いていこうと思います。



「反対してからずっと母親から急かすようなメッセージが届く!」


両親に猛反対されたのは妊娠発覚から10日目の事ですが、その時おろせと言われて私はそれに対して、もう少し彼とちゃんと考えてから改めて連絡すると言いました。

しかし、2日後に「あまりに非現実過ぎて応援もできない」という内容のLINEが来て、翌日には「庇いきれない」「東京は何が正しくて何が間違ってるか錯覚してしまう所」「ただちゃんと潔く正直に生きて欲しい」という内容のLINEが来ました。

そして電話から4日に「もう随分時間が経ってるのに不誠実じゃないか」と父と話し合っていると連絡が来ました。

それに対して私は

「向こうのお父さんと24日に話してくるって事は前の電話でも言ったよね?

ちゃんと向こうのお父さんとも話してから結論出そうと思ってるから、もう少しだけ待って欲しいです。」

と返信しました。

すると、それに対して

貴方達の気持ちでしょ❓

お父様の意見は関係ないでしょ❓

親が何と言おうと

貴方達の信念はどうなの❓

周りの意見で左右する様な結論なの❓」

「父も言ってたよ。信念がないって。

当事者じゃない外野は勝手な事を色々言うよ。

貴方達の人生だし子供の運命がかかってるんだよ。

もっとしっかりしなさい。」

と返って来ました。

左右するしないとかではなくて、早く結論を知りたくて一方的に結構を求めてきているだけで、私達の予定や、彼のお父さんの方へも意思を伝えたいという気持ちなんて完全に無視しているようにしか思えません。

自分達が最優先と言ってきているようで腑に落ちないです…。

落ち着かないのはわかりますが、LINEを捌け口にして私達のペースを乱そうとするのはやめて欲しいです…💦




「産むって決めてるし言いたいのはやまやまだけど…」


私だって彼と一緒に絶対産むと覚悟しているし、その気持ちはもちろんすぐに伝えてしまいたいです。

ただ、ちょうどゴールデンウィークを控えた今、興奮状態の両親にその意思を伝えて、憤りで東京に乗り込んできたり、無理矢理おろさせようとしたりするのではないかと思うと、彼ともちゃんと彼のお父さんと話をしてから結論を手紙で送ろうかという事になったので、正直下手に急に結論をLINEなどで伝えたくないのです。

これはおかしい事なのでしょうか?


両親の気持ちもわかりますが、正直母からのLINEでストレスで体調不良になってしまったり、パニックになって泣いてしまったりしている現在です…。

言ってしまいたいけど、24日なんてすぐです。

どうしてそのちょっとの間も待てないのか私はとても疑問です。




「ちょっとでもLINEが来ているとストレスを感じてしまう…!」


私の両親は何かあると何十件も電話をしてきたり、精神的に追い詰めるような言い方で話してきたり実家に住んでいた頃は自分の部屋にいるだけなのに監視されているようで気分が悪くてあえてリビングにいたりする時期もありました。

正直トラウマです💦

私が意見すると、大抵の場合否定してくるのであまり本当に考えている事を両親に言うのは好きではありませんでした…。

そのせいもあって、LINEを開いた時に母からのLINEが来ていると、それだけで気持ちが重くなってしまいます。

彼はそういう嫌なこととかは昼間に考えて夜は考えないようにしなさいなんて言うんですけど、現実は彼は仕事中相談相手にもなってくれないし、結局話ができるのは帰ってきてからの夜遅くです。

お腹の赤ちゃんにもあまり良くないことだと思うし、でもこれだけはどうにも回避できないので困ってます。

LINEって便利だけど、とても厄介です。

うちの両親の場合、既読無視=不誠実とか何か隠し事しているだとかおかしな先入観を持ってしまう原因にもなってしまいます。

正直、今も不安で仕方ないです。

同じような体験したことある方、対処法知っている方いらっしゃったら教えてください💦